家具のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものづくり 企業展示.商談会出展中

本日、栃木県宇都宮市マロニエプラザ大展示場にて県内のものづくりの企業が集まっております。精密部品など技術力のつまったものがたくさんあります。
haccoを運営している昭栄家具センターは、主に切削加工技術を見せております。
スポンサーサイト

託された使命


今週末のイベントにあわせ、木のプロダクトを製作中です。家具を製作する過程で切り落とされた木材を使用します。木をあますとこなく使うことは、木材メーカーの使命です。

カギ型

ウォールナットの座卓。畳のお部屋で、ご主人がお酒をゆっくり飲むためのもの。カギ型にしてあるのには、わけがあります。右肘をついてリラックス。
こだわりの一品をつくることができてうれしいです。カギ型の切り落としで小物入れ製作しました。

スタンバイ

工場内では、たくさんの家具の部材が所狭しと。食器棚の引き出し達が、スタンバッてます。それにしても、どの家具の部材なのか、たくさんありすぎてわからない。

静かな主張


ハードメープルでダイニングテーブルをつくりました。シンプルな中にも軽やかな木目が個性をひきたてています。
椅子は、インテリアナスのエスト。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。